本日はスーパーGT第5戦富士 搬入日、心配されている台風11号は西日本(九州~四国~中国~近畿)直撃がとても良いコースであり、幸いに第5戦富士に与える影響は最低限で済みそうだ。


 日産系チーム

GT500クラスは今回からジョーカーを適用して投入でタイトル争いの主導権奪還を狙う…GT300クラスは今期絶好調なBMWを打倒しタイトル争いに大きく食い込みたい。

ニッサンGT-Rの前後ホイールハウス下部には、『ジョーカー申請』された改良部分が見て取れる。
第5戦富士搬入日 IWASAKI apr GT-R…打倒BMW勢

 レクサス・トヨタ系チーム

GT500クラスは前回菅生で2位でゴールした37号車RCFがタイトル争いの主導権を手にしているがタイトルランキング2位はジョーカーを適用した12号車GT-Rで両者は燃料リストリクターを装着しているため、ホームストーレートが1.5キロある富士では燃料リストリクターが両者に不利になると思う。 GT300クラスはプリウスGT対CRZGTのハイブリット対決が注目でありプリウスGTはハイブリット対決を制して更にFIA-GT3勢との対決も注目だ!!!

手前は前回菅生の悪天候と更に魔物たちをねじ伏せたゼントRCF 、奥は魔物たちが足かせになり表彰台まであと1台まで行ったエネオスRCF

第5戦富士搬入日 OGT Panasonic PRIUS


ホンダ系チーム

GT500クラスは春の富士で5台全て魔物たちに食われ下位5台全てNSX勢で18号車ウィダーモデューロが1点獲得で終わっている事から…今回は魔物を ねじ伏せ、更に日産、レクサスと上位争い制してデビュー初優勝することだ!!!

GT300クラスは前回菅生からエアロ形状を変更しているため1.5キロあるホームストレートのスピードの伸びが勝負を制す鍵になる。

手前はNSX勢復活の兆しをアピールしてデビュー初の表彰台3位の結果を残した17号車KEIHIN、奥は今回に期待が掛かる8号車ARTA。

前回は16号車無限が前後ともにエアロを変更、55号車ARTAは後ろのみエアロを変更したが今回はARTAも前後ともにエアロを変更して望む。



 気になる天候は・・・

明日は雲が広がりやすく、雨が降ったり止んだりします。時々ザッと雨の強まることもあるため、大きめの傘を持ってお出かけ下さい。

weathernews :: Live Camera