JR東海は4日、中央本線坂下~野尻間の運転再開について発表した。8月6日から、L特急「ワイドビューしなの」を含む全列車が通常ダイヤで運転再開される。

同区間は7月9日の大雨で被災し、運転見合わせに。南木曽町梨子沢で発生した大規模な土石流により、梨沢橋りょう(中央本線南木曽~十二兼間)の橋桁が流されたほか、電車線や信号通信関係のケーブルが断線するなどの被害が発生していた。その後、JR東海は線路内の土砂や岩石などの撤去、橋桁の取付け、レールや電車線の敷設、信号通信ケーブルなどの復旧作業を進めてきた。

央本線坂下~野尻間の運転再開について発表した。8月6日から、L特急「(ワイドビュー)しなの」を含む全列車が通常ダイヤで運転再開される。

8月6日の始発列車から通常ダイヤとなり、全区間全列車運休となっていたL特急「ワイドビューしなの」も運転再開。同列車の特急券など、これまで発売を中止していた乗車券類については、8月5日10時から販売されるとのこと。



2014.08.04中央本線 坂下駅~野尻駅間の運転再開について



 

  1. 中央本線、不通区間は8月6日から運転再開

    レスポンス
    JR東海は8月4日、7月の大雨による被害で不通となっている中央本線の坂下(岐阜県中津川市)~野尻(長野県大桑村) … 同線は7月9日の大雨により南木曽~十二兼間(長野県南木曽町)の梨沢橋りょうの橋桁が流されたほか、約300mに …
  2. JR東海、中央本線坂下~野尻間は8/6運転再開へ – 最終的な再開日は8 

    マイナビニュース2014/07/31
    南木曽町梨子沢で発生した大規模な土石流により、梨沢橋りょう(南木曽~十二兼間)の橋桁が流されたほか、電車線や信号通信関係のケーブルが断線するなどの被害が生じた。この影響で、中央本線経由のL特急「(ワイドビュー)しなの」は …