リ ン ク 元

『グランツーリスモ6』のアップデートをリリースしました。主な内容は以下の通りです。

◎ ビジョン グランツーリスモ ◎

BMW ビジョン グランツーリスモを公開しました。1970年代のツーリングカー選手権の興奮と熱気を現在に蘇らせるべく、BMWデザインチームが「グランツーリスモ」のために生み出したモダンなロードレーサーをご体験ください。
アップデート後に「ビジョン グランツーリスモ」コーナー内で購入可能となっておりますが、期間限定で開催中のシーズナルイベントにご参加いただければ、タイムを問わず一周完走することで入手できます。

☆彡 BMW ビジョン グランツーリスモ 車両紹介 ☆彡

1970年代、ツーリングカー選手権で大活躍を演じたBMW。その当時の興奮と熱気を現在に蘇らせるべく、BMWデザインチームがビジョン グランツーリスモのために生み出したのが、このモダンなロードレーサーだ。

完璧なプロポーションと艶やかなシルエットは、静止状態にあってもスピードを感じさせるような躍動感に満ちている。 フロントとリアのスポイラーはその空力制御により適切なダウンフォースを生み出し、抵抗を低減するだけにとどまらず、カーボンファイバー製にすることで全体の軽量化にも貢献している。

ボディ全体を彩るBMW Mのカラーリングは、クルマのエアロダイナミクスを強調し、さらにBMWモータースポーツとしての誇りや栄光を表現している。

搭載されたテクノロジーにも一切の妥協はない。Mツインパワーターボの技術が注ぎ込まれたパワフルな3L直6エンジンは、404 kW(549PS)/6,200~7,300rpmという圧倒的なパワーを発生するいっぽう、わずか1,900rpmで680 Nm(69kgfm)という分厚いピークトルクを生み出す。その怒涛の力をリアアクスルへと伝えるシーケンシャル6速トランスミッションは、ステアリングコラムのシフトパドルで操作が可能だ。

❖ オープンロビーの機能追加、調整 ❖

ルームモードに[耐久レース]を追加しました。

「タイムトライアルの設定」に[タイヤ/燃料の消耗]を追加しました。「OFF/ふつう/速い/すごく速い」から選べます。

予選、タイムトライアル、ドリフトトライアルに[スタート方式]が追加さ[最終コーナースタート]と[ピットスタート]が選択可能になりました。

「レースの設定」で[グリッドスタート(フライング判定)]を選択した場合の表示をシグナル方式に変更しました。

∴ リプレイ・観戦モードの機能追加 ∴

ボタン操作でフルビュー/ライブタイミング切り替え、ドライバーリスト表示の切り替え、情報の表示の切り替え、ターゲットの切り替えができるようになりました。

[キーボードスイッチング機能]を追加しました。USBキーボードなどを使って情報表示や視点の切り替えができるようになります。