スポンサードリンク

リ  ン  ク  元

レクサス車のボディカラーにはベージュやグレーなどの比較的落ち着いた色合いが多いが、Fの名を冠するモデルには鮮やかなカラーが用意されている。

IS F」の「ウルトラソニック」と呼ばれるシャープな感じのブルーや、「マタドール」と名付けられた深みのあるレッドなどだ。今年の北米国際オートショーでデビューした新型クーペ「RC F」には、明るいオレンジが用意されているが、名前はまだない。そこで米レクサスでは現在、この新色のネーミングを公式Facebookページで募集している。

こうした取り組みは過去に他社も行っており、SRT「バイパー」の鮮やかな青「コンペティション・ブルー」や、シボレー「ボルト」の淡い緑「ヴィリジアン・ジュール」などもインターネット上でネーミングを募集したものだ。

レクサスRC Fに新たに設定されるオレンジ。この名前を募集している

そして、Facebookのファンに対して、「この新しいボディカラーの命名に力を貸して。何かいいアイデアは?」と問いかけている。

このオレンジ、非常に鮮やかなメタリックカラー。レクサスの「F」モデルはこれまで、ブルーをイメージカラーにしてきた新しいオレンジは、RC Fの高性能ぶりを誇示する色といえそう。

新色のネーミングは誰でもコメント欄から投稿できるようなので、これぞという案がひらめいたら米レクサスのFacebookページに提案してみてはいかがだろうか。

Lexus Facebookページ